COLORFUL LIFE

夢多き3児母の諦めない人生

やり直し

こんにちは(/・ω・)/ 毎日更新したいなんて言っていたのに とても久しぶりの更新となってしまいました・・・(-_-;) ここ最近はひたすら何かを調べるという毎日を過ごしております。 大きな夢に向かって動き出したのですが 早速大きな壁にぶち当たり、 調べて…

ブログを書くのがとても久しぶりになってしまいました・・・ というのも、ここ最近は本当に忙しくて 自分の時間というのはほぼありません。 まぁ、夢を叶えるために動いているので 自分の時間といえばそうなのですが(-_-;) 好きなもの、やりたいこととはいえ…

1ヶ月後

ついに! 大きな夢の一つが動き出しました! まだまだ準備中ではありますが この感じだと1ヶ月、遅くても2ヶ月以内には叶いそうです♡ ずっとずっと憧れていたことなので 楽しみです!!!

子育てと仕事の両立

こんばんは(*'ω'*) 今一番の悩み。 《子供たちとの時間が欲しい》 子供たちと真剣に向き合うために 私にとっては今の働き方では全然時間が足りません。 ですが働かなければ生活ができないので 収入も減らせません。 とにかく時間が足りないんです。 世の中の…

お金が必要

こんばんは(*'ω'*) なんか嫌なタイトルですね。笑 月曜日って朝も夜もなんだか憂鬱。 気持ちを切り替えるのが日に日に下手くそになっている 私の夢、常夏の国へ移住は 夏が好き。ゆっくりゆっくり年をとりたい。 みんな優しそう 行ったこともないし← もしか…

お酒大好き

こんばんは(*'ω'*) 子供が寝たのでやっと自分の時間です! 紅茶にクッキーも良いですが 私はやっぱりワインにチーズで。笑 今日はとことん飲んじゃいます( *´艸`) こんなデブ活してますが 半年くらいジムに通おうか迷っています← 行ってもランニングマシー…

一人で泣く日

こんばんは(>_<) 自分のことを甘えん坊?とは思いたくはないのですが たまーにあるんです・・・ 無性に誰かに甘えたくなる時が。 アラサー、3児の母でも甘えていいでしょうか。笑 とはいえ自分で思うのは甘えたいというより 泣きつきたい?そんな感じです こ…

さらけ出せる人たち

皆さんにとって一番心の許せる人って誰でしょうか? 私は多分兄弟です。 子供の頃は、それはもう壮絶な戦いを幾度となくしましたが 大人になった今、私にとって一番本当の自分を出せるのは兄弟だと思います。 普段は特別仲が良いとかはないのですが、 誰かが…

色々考えましたが

転職しようと思います! …というより 私の場合、就職か。笑 【正社員】で探し始めたいと思います 今は契約社員で期間が決められていて 毎回更新をしていましたが またそろそろ切れる時期なので。 新しいことに挑戦しようかな 出来れば正社員がいいけど! で…

ないものねだり

今日はGW中にお友達家族とお出かけすることになったので そのプランを決めています(о´∀`о) 毎度のことながら私がブログを書いていることはまだ誰も知らないので スマホからこっそり更新しております。笑 別に悪いことしている訳ではないんですけどね! まだ…

健康診断

1ヶ月ほど前、会社の健康診断で人生初のマンモグラフィーを受けて来ました! なんとなく 胸を挟むんでしょ?凄く痛いらしいね? と、それくらいしか知らなかったので 色々経験談を聞きたかったのですが 周りで経験者が1人もいなくて頼りはネット情報のみ。 …

1日ぶり

昨日はブログを更新することが出来ませんでした 書くことは義務化しないで 自由に更新しようと思っていたものの 連続日数が途絶えてしまい めちゃくちゃ悔しいです( ;∀;) でも子供たちと朝から晩まで遊べて とても楽しい土曜日でした! なので今日はのんび…

変わったこと

今日で3月も終わりです 2023年もあっという間に4分の1が過ぎてしまいました(゚∀゚) 年をとると時間の流れが早くなるとよく聞きますが 本当に年々早くなっていってる… まだ年取ったって言えるほどの年齢になってないはずなのですが。゚(゚´ω`゚)゚。 時の流れが早過…

毎年恒例のソワソワ

春になると我が家(特にわたし)はソワソワします。笑 あるイベントが始まるからです( *´艸`) それは何かといいますと・・・ キャンプ!! キャンプに限らず、どこに行くにも何をするにも 基本私が予約係です。 なので今までもほぼ全て私が場所も決めていま…

言葉は強い

言葉って良い意味でも悪い意味でも 凄く強いものですよね。 少しのニュアンスで嫌な気持ちにさせたり 逆に喜んでもらえたりもする それは受け取る人にもよるし 言葉を発するって難しいなと思います 一番上の子が赤ちゃんの頃 自分は家に引きこもっているけど…

頑張れる

こんばんは☆彡 ある夢のために勉強中と数日前のブログに書きましたが 独学で勉強するって難しいです・・・ 当たり前ですが習うと有料なので 出来る限り自分自身で頑張ろうと考えていますが(´Д⊂ヽ 他の夢を叶えるための夢なので 絶対に叶えたいんです。 なの…

今年の目標?

こんばんは(*'ω'*) 大小の夢、一度にすべてを叶えることは出来ないので 出来ることから手を付けていますが 一年以内に叶えたい夢が一つ 沖縄旅行に行く。 究極の寒がりなのでいつも暖かいところに行きたい(*´з`) もっと大きいことを言うと いつかは常夏の国…

休肝日

えっっっ もうこんな時間・・・ 週に一度は休肝日を入れているのですが 今週はずっと飲みっぱなしだったので 今日が休肝日です 私は寝るのが大好きなのですが 早く寝なくてはと思うほど眠れなくなってしまい(T_T) お酒の力を借りることも出来ず← 今日は長い…

なるべく後悔のないように

こんばんは_(:3」z)_ 昨夜はする必要のない更新をしてしまい 起きてから自己嫌悪・・・ 大変失礼しましたm(__)m 昨日は一言でいえば『ひとに期待をし過ぎてしまった』のだと思います 芦田愛菜ちゃんの【信じること】のお話を知っていますか? 気になった方は…

諦めるから期待はしない

今日の私はイライラMAXです。 ブログ更新できなくてごめんなさい。

こんばんは(^O^) 今日の天気は雨です。 雨は好きですか? 私は好きです! 子供の頃から雨が降り出しそうな時や降った時のにおいが好きで 普段は仕事中に外に出ることはほとんどないのですが 天気が悪い時ほど深呼吸しに行きます 特に春は植物のにおいも…

楽しみながら

こんばんは(*'ω'*) ブログを書くことを決め、三日坊主だけはやめようと心に誓い 気づけば今日で10記事目となりました(^_^)v 名前も顔も知らないひとが見れるところに 自分の気持ちや生活をさらけ出すことに最初はすごく緊張していたのですが ほんの少しだけ…

お彼岸

両親とお墓参りに行ってきました(∩´∀`)∩ 昔は毎年必ず行っていたのですが、結婚してから少しずつ回数が減り ここ数年は全く行けていませんでした。 (ご先祖様ごめんなさい。) 子供を連れて久しぶりに行くことができてよかったです!(^^)! 母方で2か所、父…

落ち込んだ日

こんにちは(^^) 人と話をしていると『プラス思考だね』と言われ ます。 それは私自身がプラス思考なのではなく 自分のことを話すより聞く方が得意だからだと思っています イライラしてたり落ち込む気持ちを切り替えることの協力が出来ることが凄く嬉しくて …

ハードな週末

こんばんは(*'ω'*) 金曜の夜からずっと忙しい週末でした 今日はゆっくり過ごそうなんて思っていたんですけど 仕事をしていると平日はあまり子供との時間を取ることができないので休日は基本子供Dayです('ω')ノ 一緒に楽しめてこちらもうれしいのですが、、 …

続けることが大切

こんばんは! つ、疲れた〜_:(´ཀ`」 ∠): いきなり失礼しました。 今日は朝から用事があり お昼を食べて午後も別の用事で やっと終わりました( ;∀;) こんなに忙しいのは凄く久しぶりでした! 今からお風呂に入って 明日はゆっくり過ごしたいと思います(T_T)…

一歩

こんにちは〜 今日は夜に用事があってPC触れそうにないので 仕事の昼休みにスマホから更新です(*´꒳`*) 昨夜のパソコンソフトの件は自力でなんとか解決する事ができました!!! いや〜、本当大変でした、、、 終わってみればこんな簡単なこと!!って思う事で…

夢のPC

先日、一つ夢を叶えることができました☆彡 『自分用のPCを持つこと』 これは私の《大きな夢》を叶える為に必要なものだったのですが 長年専業主婦だった私には高すぎる買い物で 仕事を始めて数年越しに買うことができ、 とても大事な宝物になりました♡ うれ…

顔文字?絵文字?

こんばんは☾ 最近は暖かくなってうれしい反面、目が痒すぎる(@_@) 睡魔と花粉でしょぼしょぼの目を使いながら 癒しのブログタイムです♫ 突然ですが、友達や家族とラインをしたり TwitterやInstagramを更新したりするときに 顔文字や絵文字を使っていますか?…

小さいもの

こんにちわ(*'ω'*) 今日は午前中からお昼過ぎまで用事がありまして有休を取ったので 久しぶりにゆっくりな平日です♡ とはいえ主婦の方なら共感していただけると思いますが 朝から洗濯を2回、その後すぐに用事のため外出、そして帰ってきて掃除です! ゆっく…