COLORFUL LIFE

夢多き3児母の諦めない人生

変わったこと

今日で3月も終わりです

 

2023年もあっという間に4分の1が過ぎてしまいました(゚∀゚)

 

 

 

年をとると時間の流れが早くなるとよく聞きますが

本当に年々早くなっていってる…

 

まだ年取ったって言えるほどの年齢になってないはずなのですが。゚(゚´ω`゚)゚。

 

時の流れが早過ぎて脳みそ追いつきません←

 

 

こんな事では80歳になる頃には体感1週間で1年経ってしまうのでは!?

 

 

 

冗談はさておき、私がもう一つ年をとったなーと思うこと

 

 

髪です

 

 

髪は女の命とはいいますが

何か特別大事にしていたわけではないですし

カラーもパーマも何度もして来ましたので

そのダメージももちろんあると思います

 

でも、、、明らかに毛量が減っている、、、、

 

10年前まではゴム一本でポニーテールすることも出来なかったのに!

 

 

悲しさ半分、嬉しさ半分

 

そう、ちょっと嬉しいんです。笑

それは何故か?

 

今までがかなりの剛毛だったから。

髪質が変わって柔らかくなったんです

 

ずっと憧れていたふわふわの髪の毛の女の子、、にはまだ程遠いのですが(女の子でもないし)

すこしでも柔らかくなったことが嬉しくて

年取るっていいね!なんて都合のいい時だけ言ってます。笑

 

 

ただ、このペースで行くと

時の流れ同様に今後が心配なので

 

毎日のヘアケア以外にも

定期的にしっかり髪をケアしていきたいです

 

早速明日ドラッグストアへ走ります(^O^)