COLORFUL LIFE

夢多き3児母の諦めない人生

落ち込んだ日

こんにちは(^^)

 

 

 

人と話をしていると『プラス思考だね』と言われ

ます。

 

それは私自身がプラス思考なのではなく

自分のことを話すより聞く方が得意だからだと思っています

 

イライラしてたり落ち込む気持ちを切り替えることの協力が出来ることが凄く嬉しくて

 

私自身が勇気が出なくてできない事も

きっとその人にならできるって思うと黙ってはいられなくて

 

大袈裟だけど私の言葉で笑顔になってくれる

それが私にとっては凄く幸せなんです

 

 

 

 

そんなプラス思考っぽい私。

本当の姿は超うじうじマイナス思考女です

 

 

普段から楽しくいこうと気を使ってますが

マイナスが出てくる日がたまにあります

それが今日。

 

きっかけは仕事のミスです

他の人からしたらそこまで気にすることじゃないのかもしれない

でも絶対にミスしないように常々気を付けていたことだったので

 

焦りやら情けなさやら申し訳なさで

今日はもうずっと落ち込んでます

 

 

私なんてこの会社に必要ないんだ

仕事向いていない

 

そんなことばかり頭の中をぐるぐるしてるんです

 

 

ひとつ嫌なことがあると何もかも嫌になって全てが上手くいかなくなる

 

 

 

 

 

 

 

 

数時間、うじうじ落ち込んでいたけど、

 

こんなとき、私が相談される立場ならどう答えるのかな

どうやって励ますのだろう

 

 

・・・あぁ、きっとこう言うんだろうな。とか考えて

そうか、誰かがこういうことで落ち込んでたらこんな風に伝えてあげよう。とか思っている私は

やっぱりスーパープラス思考なのかもしれない

 

・・・いや、二重人格なのかも(-_-)

 

 

意味わからない文章!

ブログ初心者なので許してください( ;∀;)

 

よし!気持ちも落ち着いたし、急いで夕飯作るぞー!!!