COLORFUL LIFE

夢多き3児母の諦めない人生

なるべく後悔のないように

こんばんは_(:3」z)_

 

 

昨夜はする必要のない更新をしてしまい

起きてから自己嫌悪・・・

 

大変失礼しましたm(__)m

 

 

 

昨日は一言でいえば『ひとに期待をし過ぎてしまった』のだと思います

 

 

芦田愛菜ちゃんの【信じること】のお話を知っていますか?

気になった方は是非調べてみてください。

凄いです。

 

愛菜ちゃんの言葉に昨日の私のダメだったところの全てがありました。

 

結構前から知っていた言葉で、どこかで見かける度

凄いなぁ。私もこんな風に考えられるようになりたいな。と

思ってはいたのですが

 

実際に直面しますと

そんな考えはどこかへ消え去り

相手への不満ばかりが募り

真菜ちゃんのような大人な考えが出来ず自己嫌悪です。

 

一回りも年下なのに、、、

 

 

でも、年齢は関係ないですね

立派な考え方の人もそうじゃない人も人それぞれです

 

結局は自分がどうなりたいかどう思われたいかが大事で

こうなりたいという目標があるのなら

それに向かって努力をするだけですよね

 

私はいま愛菜ちゃんのように大人な考え方ができるひとになりたいです。

まずは自分自身で変えられるところがないか

探していきたいです

私はどこか気になることがあるとすぐに指摘してしまうので

一呼吸おいて愛菜ちゃんの言葉を思い出し、喋るようにしたいと思います。

 

 

 

 

今日はお友達が遊びに来ていて

こっそり文字を打ってます。

いつかみんなに見せれる日を夢見て

なるべく毎日更新したいなと思います!

 

 

最後までありがとうございました♡