COLORFUL LIFE

夢多き3児母の諦めない人生

健康診断

 

1ヶ月ほど前、会社の健康診断で人生初のマンモグラフィーを受けて来ました!

 

なんとなく

胸を挟むんでしょ?凄く痛いらしいね?

 

と、それくらいしか知らなかったので

色々経験談を聞きたかったのですが

周りで経験者が1人もいなくて頼りはネット情報のみ。

 

検索すればするほど【痛い】ばかりで((((;゚Д゚)))))))

 

そりゃもう体重なんて気にしてられないほどに←

当日まで怯えて過ごしていました。笑

 

 

 

で、実際どうだったかというと

 

全く痛くない・・・

 

 

いや、思い切りぎゅ~っと挟まれていますから

圧迫感というか違和感?本当に少しの痛みはありますが

とにかく全然平気でした。

 

まぁ、個人差もあるでしょうし

もしかしたらマンモ係のお姉さんが物凄く上手だったのかも(∩´∀`)∩

 

 

マンモグラフィーは任意だし、絶対痛いし、恥ずかしいし

なんてそんな理由で今まで受けたことがなかったのですが・・・

お金は少しかかってしまいますが、痛みはほぼない。

恥ずかしいのはその時だけ!相手は仕事です。

毎日何十人もの人を診ているプロです。

1時間後には私の裸なんて忘れていますね(´-ω-`)

 

 

少しの時間と少しのお金と少しの我慢で

乳がんの早期発見ができるのですから

これからは定期的に受けていこうと思いました!

 

 

そして周りのまだ受けていないと言っていた友達にも薦めたいです☆ミ

 

 

健康第一(/・ω・)/